快適で温かい毎日

2020年12月出産予定。 2LDKの賃貸住宅に二人暮らしの20代専業主婦。 シンプルで温もりのある部屋が好きです。

妊娠中のインナー事情

おはようございます。

今日は妊娠してからの下着事情について記していこうと思います。

 

・妊娠初期

つわりが酷く、気持ち悪さで締め付けのあるものが無理になった。持っていた下着はすべて着用不可に。コロナ禍でずっと引きこもっていたので、家での下着はショーツのみ。経産婦である友人から教えてもらったUNIQLO「ウルトラシームレスショーツ」を四枚購入し、愛用。たまの外出時には、元々持っていたヌーブラを使用。(ヌーブラ、とっても使えました!おすすめ!)

 

・妊娠中期

つわりが落ち着き、産後も使用できるベルメゾンの「瞬間授乳シリーズ」のブラを試しに二枚購入、外出時はそちらを着用。ワイヤーレスで楽な着心地で愛用していたが、この時期あたりから、胸が散らばってきた気が(^-^;

 

・妊娠後期

楽だからという理由でいつものブラを使っていなかったが、形状が心配になってきたので以前から使用していた補正機能の付いているブラを久しぶりに着用する。なんとなくカップ数が上がっている気がするのと、長らくワイヤー付きのブラを使用していなかった為か、アンダーがきつく感じ、パットを外して着用する。それでもやや苦しいが、我慢して着用する。

 

 

以上のような経緯で現在に至りますが、今後授乳用のブラを買い足す予定なので、そちらが丁度良ければまた戻るかもしれません。何せ、妊娠前のブラはアンダーがとてもきつい(´;ω;`)(体重が増加したからだと思いますが…)

 

ちなみに、妊娠中は肌がとても敏感で痒くなりやすいので、これから下着を用意する方には綿やシルク等お肌に優しい素材で出来たものを強くお勧めします!